MESSAGE - メッセージ -


未来の自分を探しに行こう

 

 今はまだ幼い子ども達も時の移り変わりとともに将来の自立を目指して、心身の成長を果たしていくはずです。そのような幼児期、初めて出会う小さな社会『幼稚園』で私たちができることは何か。それを日々考えて、実践し、思いやりや感謝の気持ちを育み、人としての礎を築くことが、私たちの使命です。友情や優しさ、勇気や感動、笑顔や温もり・・・。目に見えるもの、見えないもの・・・。

 

 つまり、幼稚園では、『大切なもの』にいっぱい出会うのです。その『大切なもの』は、未来の自分に必要なもの。その『大切なもの』を子ども達一人ひとりが自らつかむ場所・・・それが、白梅幼稚園なのです。日々泣いたり、笑ったりの数多くの小さなドラマがあります。それを導く先生達の溢れる情熱があります。親子で味わう感動があります。一人ひとりが主人公。みんなが君のことを応援している。

 

さあ、一緒に未来の自分を探しに行こう。

理事長  髙 橋  潤

JUN  TAKAHASHI 



一緒に子育てを楽しみましょう

 

 お子さんが産まれたときのこと、覚えていますか?

 

 それを見守ってくれた多くの方々、祝福の声、そしてたくさんの笑顔。お子さんがひとつ、またひとつと歳を重ねていく毎に親としても経験を重ねていくものです。

 

 お子さんの小さな手には、たくさんの可能性が秘められています。そのたくさんの可能性の種が大きな花を咲かせる未来に想いを馳せ、お子さんにとって最適な人的環境を提供できる場所を・・・そして、子を持つ親として子育ての楽しさを共有できる場所を・・・そのような想い、願いをいつも抱いています。

 

 子ども達にとっては、元気と笑顔がいっぱいのワンダ-ランド。人は人の中で人によって磨かれる・・・多くの子ども達の中で社会性が身につく、小さな社会。できる喜び、感動、そして挑戦する心に気づかせてくれるとっておきの場所・・・その『とびら』が白梅幼稚園なのです。

輝く笑顔にきっと出会えるはずです。

 

 一緒に子育てを楽しみましょう。

 

 私も、先生たちも、白梅幼稚園も・・・今、子育てをしている皆さんとともにあるのです。

園 長  髙 橋 順 子

YORIKO  TAKAHASHI



ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。