ABOUT 白梅幼稚園

  • TOP >
  • 白梅幼稚園

親が子どもに残せる最高の財産は『教育』である
~0歳から9歳までの子育てを支える~

人としての土台作りは、9歳までと考えられています。
私たちが未来を生き抜く子ども達に今最も授けたいものは、「生きる力」です。そのために出来ることは何でしょうか。
やるべきことは何でしょうか。それは、子ども自身が自分の人生を切り開いていくための「自立心」が持てるように導くことです。
自分の未来を自分で創るための「自立心」。
大切なことは、子どもに自分たちの未来を創り、自分達の未来を生き抜く、知恵と力をつけてあげることです。
それが、子どもを自立に向け導くことであり、それこそが質の高い幼児教育の目指す方向なのです。
白梅幼稚園では、9歳までの一貫した教育と子育て支援を通して、人としての基礎を身に付け、
お子さんが自ら考え、自ら行動し、その行動に責任を持つ大人となるための「環境」「教育」「経験」を準備して、
人としてあたりまえのことをあたりまえ以上に実現できるように情熱をかけて、教師陣が教育支援しています。
私たち白梅幼稚園の教職員は、子ども達のその成長を卒園までに、そして9歳までに目に見えるカタチとして、
保護者の皆様にお届けし、その溢れんばかりの感動を共有したいと思っています。
“親が子どもに残せる最高の財産は『教育』である”ということを私たち白梅幼稚園は、
大人たちへのダイレクト・メッセ-ジとして、発信し、私たちとともに子育てを楽しみ、毎日が情熱に溢れ、感動で胸が熱くなる。
そんなご家庭とともにご縁を育んでまいりたいと願っております。

学校法人明星学園 白梅幼稚園

coumecafe