AFTER SCHOOL 学童クラブ

  • TOP >
  • 学童クラブ

白梅幼稚園の保育で培ってきた教育の
『継続』ができる小学1年生~4年生を
対象とした学童クラブです。
自学自習の習慣をつけ、基礎学力の徹底を図り
『考える力』の向上を目指しています。
お預かりを目的としたものではなく、
あくまでも学習を基盤としたクラブです。

白梅学童クラブ

豚まん作り
鉄魚観察
プラモデル作り
枝豆収穫
飛行機模型作り
豚まん作り
鉄魚観察
プラモデル作り
枝豆収穫
飛行機模型作り

目的
「自学自習の習慣をつけ、基礎学力の徹底を図り
「考える力」を向上させる。」

目標
「算数検定・漢字検定に挑戦する。」
「しらうめ学童クラブ誓いの5か条を身に付けさせる。」

「白梅幼稚園で培った良い習慣を継続し、
世界で活躍できる児童の育成」を目指します。

しらうめ学童クラブは白梅幼稚園の小学部として
運営しており、白梅幼稚園でこれまで培ってきた
教育の継続をすることが最大の特徴です。
毎日の積み重ねにより自学自習の習慣を身に付け、
学ぶ意欲を向上させることにより「考える」という
ことの楽しさを身に付けさせていきます。

特別体験の充実
長期休みには、園内特別体験や校外学習を通して、
社会体験を積み、視野を広げ、マナーの習得や
豊かな感性と経験を育みます。
長期休暇中にしらうめ学童クラブを
利用することで、幼稚園時代の仲間や先生とともに
楽しい時間を過ごすことができるのも、
しらうめ学童クラブならではの貴重な体験です。

保育の
流れ
15:00〜 おやつタイム 
15:30〜 学習タイム 
16:30〜 リラックスタイム
送迎 下校時:
大崎市内の第1・3・4・5小学校の児童は送迎あり
*第2小学校の児童は徒歩での下校
お迎え:
帰りは保護者の方に園までお迎えに来ていただきます。
準備物 学習セット、上靴(休校日、長期休暇中は弁当持参)
場所 白梅幼稚園2階学童保育室
時間 下校後〜18:00・長期休暇中 8:00-18:00
料金 登録料:
無料 *傷害保険に加入していただきます。
【年間レギュラー契約】
・週5回コース(月・火・水・木・金 毎日利用)
・週3回コース(1 週間のうち、月~金のうち3回まで利用)
【スポット利用(日毎)申し込み】
利用希望日毎にお申込み、お支払いいただきます。
料金はこちら(PDF)>>
対象 白梅幼稚園卒園児、
または白梅幼稚園在園児のごきょうだい小学1年生~4年生
「働くご家庭を応援します」
しらうめ学童クラブは、「働くお母さんの応援をしたい」そんな思いからスタートしました。
「共働き」の家庭が多くなりましたが、安心して預けられる場所がない…という理由で働く事を諦めたり、仕事を始めても続けることが難しい…とお悩みのご家庭も少なくありません。しらうめ学童クラブでは、「現在の収入と働き方を維持していただくこと」「子育てと仕事の両立」のお手伝いができることを目指しています。高学年になると下校時間も遅くなり、一人で留守番も出来るようになります。中学年までの3~4年間「しらうめ学童クラブ」をご利用いただき、現在のライフスタイル、経済的な背景を維持していただくお手伝いが出来れば幸いです。
「特別体験の充実」
長期休みには、園内特別体験や校外学習を通して、社会体験を積み、視野を広げ、マナーの習得や豊かな感性と経験を育みます。
長期休暇中にしらうめ学童クラブを利用することで、幼稚園時代の仲間と会える。懐かしい友達と楽しい時間を過ごすことができるのも、しらうめ学童クラブならではの貴重な体験です。
coumecafe